皮膚病のわんちゃん薬浴🛁

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Before After の写真あり

柴犬6歳、昨年夏頃に皮膚病になってしまったわんちゃんがいます。柴犬は皮膚病になってしまう子が多い犬種です😣

9月の半ばにシャンプーにいらっしゃった時に皮膚をチェックしたところ、胸元など赤み酷かったので薬浴を進めました。お迎えの時にお話しを聞くと皮膚病で治療中との事でした。

1ヵ月後の10月シャンプーでいらっしゃいました。その後治療の経過をお聞きしましたがあまり良くないということでした。

皮膚病は細菌の繁殖なども原因のひとつなのでご自宅での薬用シャンプーをお勧めしました。ですがご自宅でのシャンプーは難しいとのことでこちらでのシャンプーをご希望して頂きました。

10月から10日〜14日のサイクルで薬浴🛁初めはどの薬用のシャンプーが合うか試行錯誤で始めた結果(薬浴シャンプーは動物病院で扱っているものを使用)

ここまで良くなりました✨本当に良かったです😊痒みのストレスもなくなり元気になったとお母さんも喜んでいました☺️

これからも様子を見ながらシャンプーの期間を少しずつのばしてやっていきたいと思います😊

 

関連記事一覧

最近の記事

カテゴリー

2021年1月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
PAGE TOP